
代表者挨拶
私たちは、利用者様の心の声に敏感でありたいと考えています。
お一人お一人のご容態や、ご性格にもよると思いますが、利用者様が、たとえ上手く話せない状態であられても、たとえ思うように、体を動かすことができられなくても全ての業務において、敬意をもってあたり、感動や喜びを与えることができれば、最善であると考えています。
いつどんな時も私たちの
「言葉遣いや立ち振る舞い」によって、
ご心痛(不快な想い)を与えてはなりません。
少なくとも利用者様に「私たちの心の声(思いやり)」が届くまで…
安心と信頼を感じ取ってもらえるまで…
友達言葉や上から目線の態度を厳に慎み、
利用者様の尊厳を守り抜く
その姿勢こそが私たちが大切にしたい
基本コンセプトの柱になっています。
一般社団法人SOY
代表 坂田 道夫 大山 雄太郎


お問い合わせ
執拗な勧誘は一切おこないません。
開業支援のご相談、資料請求はこちらから。