概要
訪問看護ステーション開業支援と信頼の運営サポートを行なっています。
訪問看護ステーション開業支援、運営サポート業務を行い、SOYグループにご加盟いただいた代理店様とともに、私たちが目指す運営像を具体的に明示しつつ、各所で信頼される訪問看護ステーションの育成に務めてまいります。
実務
開業支援項目
会社設立(必要な手続き、費用)
開業する地域の医療ニーズを調査し、訪問看護の需要や競合状況を分析し、最適な地域を決定します。
許認可申請(必要書類、提出先)
訪問看護ステーションの設立に必要な法的手続きを準備します。
法人登記や許認可の取得などが含まれます。
事務所開設(事務所・設備・人材)
訪問看護を行うためのオフィスや設備を準備します。開業する地域に直接出向き、物件をしっかりと選定します。
看護師採用(募集方法等)
訪問看護師のスタッフを採用・配置します。必要な資格や経験を持つスタッフで、チームを作ります。
求人票への記載方法や求人媒体の選定を行います。
コンサルティング事項
事業計画策定
目標達成のために計画などの可視化を行います。
市場調査結果を基に、事業計画を策定します。サービス提供の内容、ターゲット顧客、財務計画、経営戦略などを明確にし、作成支援も行います。
集客コンサルティング(開業後の営業サポート)
地域コミュニティや医療機関との連携も重要ですが、事業所を広く知ってもらうための戦略を策定し、広報活動を行います。
チラシ・WEBサイトの制作も行っています。
給与形態策定や質疑応答体制
各職種のの給与を評価するための基準を設定します。業務の難易度、責任の大きさ、スキルや経験などを考慮します。
また、質疑応答体制については、研修制度を取り入れているので、随時新しい情報やケーススタディの習得が可能です。
オーダーメイド型業務オペレーション構築支援
訪問看護サービスの提供に必要な業務プロセスを確立します。訪問計画、健康評価、医療記録の管理などを含みます。
訪問看護機関の要件に基づいて、情報を収集し、必要なシステムやソフトウェアを導入します。
医療事務代行(レセプト→記録・請求)
診療や医療行為に関する情報を記録し、保健適応や医療費の請求、給付のために、保険者や医療機関で共有され重要な情報源でもあります。
使い方などサポート体制もあります。
運営サポート
面接サポート(受付、進行手順、必要書類)
面接をスムーズに進められるように安心の「面接マニュアル」を共有し、運用方法について研修を行いますが、場合によってリモートを含む方法で代行面接を行なっています。
管理者養成研修
オーナー様自らがステーション運営の陣頭指揮をおとりになりたい場合や、将来的に複数の訪問看護ステーションの運営を目指される中で、管理者を養成したいといったご要望がある場合、管理者養成研修を行なっています。
面接からステーション運営全般を指導いたします。
看護師研修
現場同行(訪問看護)、業務管理、レセプト等、実務研修を行います。
受講される看護師さんのスキルを見極め、弱点を補強いたします。
補講
初期研修で習得できなかった事項は、常時ご質問をいただきながらできるだけリアルタイムで問題解決にあたりますが、代理店様又はSOYが必要と判断した場合は、補講を実施いたします。
お問い合わせ
執拗な勧誘は一切おこないません。
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